以外と・・・
ちょっと前に掲示板で予告してあった、例のブツをゲットしました。そして既に走らせてみました。実は、家に着く前にガマンできなくて開けてみたんですけど(お恥ずかしー)その時点で走行性能に影響が出そうな問題点を二つも発見してしまっていたため「こりゃぁダミだ、しょせんオモチャっすね」などと半ばあきらめムード漂う中でのシェイクダウンとなりました。
で、初走行の感想は・・・「うっそー!マジマジ?おもしろ〜い!!」と、いうことでなんだか思ってた以上に、ってゆーか、けっこう本格的に走ってます。こ、これはイケるかも??
マジメにインプレ
コレを買った帰りに、よく行く1/10用のサーキットで常連さんたちに早速自慢してみたんですが、そこで色々な質問がありましたのでドドーンお答えしてみたいと思います。よっ!太っ腹(ホントに腹が太い・・・主に脂肪)
■コレって何分の一?
カタログでは1/43ということになってますが、ホイールベースは63mm・トレッドは前後40.5mm・最大車幅が46mm
っでーす!さぁ、さっそくサイズの合うプラモを探しましょう(爆)
■動きってラジ缶タイプ?
ラジ缶タイプとは前進もバックもいきなり全開バリバリという男らしい仕様のクルマなんですが、スロットルはカタログ通り前後とも滑らかに動作します。ステアリングはなんと!ミニッツよりも滑らかかもしれません。スピコンのノイズに全くと言っていいほど影響を受けていないようでした。けっこうイケルかも!?
■速いの?
はい!予想よりもぜんぜん速いです。机やコタツの上ではちょっとツライかな?ってくらいスピードが出ます。一応プロポ側でHighとLowを切り替える事ができますが、これは電気的な処理ではなく、物理的にスロットルトリガーの動作範囲を規制するだけの仕組みでした。でも、全日本GT選手権で戦っているマスィ〜ンですから、これくらいのスピードがあってもいいかもしれませんね。
と、いうことで以下に写真付きで色々と細かい事を書いてみました。買おうかどうか迷っている人は参考にしてみてください。
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