TAMIYA M-03
1999サンヨー・タミヤグランプリ
全日本選手権ミニスポーツクラスTQ&優勝車
※今回は、写真を押しても大きくなりませ〜ん(^_^;

 1999年8月8日に東京・浅草ROX3で開催されたタミヤGPの時のセッティングデータです。気温はも〜ぅ死ぬー!ってくらいの猛暑でした。路面はおなじみの緑色のカーペット路面です。

ショックアブソーバー&アライメント
 
フロント
リア

ダンパー/

スーパーローフリ
スーパーローフリ

ダンパーオイル/

#400
#400

スプリング/

黄色(ショート)
黄色(ショート)

スペーサー(外)/

2mm
4mm

スペーサー(中)/

 oリング4ヶ
 oリング3ヶ

ダンパー長/

55mm(ショートエンド使用)
57mm(ショートエンド使用)

スタビライザー/

ソフト
ソフト

車高/

6mm
7mm

リバウンドストローク/

5mm
5mm

トー角/

0度(ノーマル)
1度(トーインアップライト使用)

ドライブトレーン
フロント
リア
タイヤ/
60D・S-GRIPラジアル
60D・S-GRIPラジアル
インナー/
インナースポンジハード
インナースポンジハード
デファレンシャル/
ボールデフ
--

その他
ボディ 
 ミニクーパーレーシング
RCメカ 
 サンワ
アンプ 
 キーエンスA-01
モーター 
 ジョンソンモーター
ピニオンギヤー 
 20t

※太字はオプションパーツです

  • フロントのダンパー長を55mmにしてしまうと、スプリングストッパーが入らなくなってしまいます。出っ張りの部分をニッパーなどでカットしてください。
  • 車高はシャーシーの前後端(バンパーの付け根)部分の実測値です。M-03の場合はシャーシー下面が船の底のような形状になっていますので、最低地上高はシャーシー中央部分(前後端よりも低い)で計測してください。
  • バッテリーは予選・決勝とも1700SPです。Mシャーシーは1400SPでも6分以上の走行が可能ですのでクルマが重い場合は1400SPもおすすめです。ちなみに1700SPよりも20gほど軽くなります(値段も1400SPのほうがお買い得ですよ)



2000年 2月 21日